人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなかうまくいかない恋愛と仕事について


by happy-happy-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クセ

私の悪いクセ。

①思い込みが強い事
②ちょっとツライことがあると我慢できずに友達にブチまけてしまう事

最近は、①と②が一緒に出てしまい、友達に多大な
迷惑をかけたと強烈に反省してます。

まずは、車の窓が割れたとき。
すごいショックで、親友にその日に電話した時

「それは、ついてないというより注意力が足りないんじゃ?」

みたいな事いわれて、すごいショックで二人の仲がギクシャク
してしまった。
(私が「そうかもね・・・」とキレ気味に電話を切ってしまった)
自分でも注意力が足りないな~と思っていた時だから
ショック度がUPしてしまった。

その後のメールで
「ついてないというよりも、自分の注意力が足りなかったと
思った方が気が楽だと思ったから」
という、親友なりに考えて発してくれた言葉だったのに、
私は
「なんで?なんで親友なのにそんな事言うの??」
と一人落ち込んでしまった。
翌日には、「修理すれば大丈夫なんだから」と思えたのに。


そして、最近というか月曜。
ちょっと凹むことがあって、どうしてもガマンできずに
親友へ電話。
親友も何て言葉をかけたらいいの?っていう内容だったんだけど
次の日くらいに、凹むモトになったものが少し解決した。
(凹む原因と言っても、これまた、私の思い込みのせいだった)


あー、またやってしまった・・・


少し時間をおけば、自分の心も落ち着くし
なんらかの解決策は出てくるのに
その時のツライ気持ちがどうしてもガマンできない。
どうしても、誰かに聞いてもらいたい。
親友に甘えてしまう。
心を許した人には、とことん暗い話もしてしまう。

30歳なのに、本当にナサケナイ。
もっと、強くならなきゃ!!
by happy-happy-love | 2006-10-18 20:22