なかなかうまくいかない恋愛と仕事について


by happy-happy-love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:恋愛(アノ人)( 20 )

脱!バカ女


アノ人の事、好きで好きで仕方なかった。
月曜に電話して、なんだか自分の心が傷ついて
もうしばらくは、電話するのやめとこ
って思ったけど、今週は月・水・金と電話するって
自分の中で決めてたから、昨日(水)も電話してみた。

出なかった。

月曜の「ありがとう。感謝してる」っていうのは
もう最後だよっていう意味だったのかな?とか心配になりつつ
「きっと新しくOPENしたパチンコ屋に行ってるんだ」と
自分に言い聞かせてた。
パチンコ屋に行くのもどうなの?って今は思うけど
昨日は、それで安心してた。
「他の女に会ってるよりはマシ」って。

きっと折TELがある。

そう思ってた。でもなかった。

悲しくて悲しくて仕方なかった。



そう、あの日記を開くまでは・・・


私は20歳の頃から日記をつけている。
20歳の誕生日プレゼントに5年日記を友達から
もらったのがきっかけで、かれこれ10年?!

ブログを始めてから、空白の日が続いたけど
それでも、特別嬉しい事があった日や、悲しい事があった日は
日記に書いてた。

今のは3年日記だから、去年の出来事などが一目でわかる。

去年の今ごろの私。というかアノ人と出会ってからの私。



毎日悲しんでた。
毎日不安でいっぱいだった。
毎日別れたいと思ってた。



付き合うようになって初めてのデート。


すっぽかされた。


まさか、そんな事あるはずがないと、
彼に何かあったんじゃないかと
心配になり(当時も携帯止まってた)4時間も待った。
夜の12時まで待った。
結局、現れなかった。


何コイツ?!と思って「もう終わりだ」と思ってから
1週間後、普通に悪びれる様子もなく電話がかかってきて
許してしまった。


付き合って1ヶ月後に1ヶ月間連絡が取れなかった。
心配になった私は、彼の会社の前で待ち伏せして少し話した。
「今日の夜電話するから」と言われ、待ってたのに
電話なかった。
怒りのメールすると、「ごめん忘れてた」
私は忘れられるくらいの存在なんだと悲しくなった。


付き合って3ヶ月後、また携帯が止まってた。
結局、携帯変えてたんだけど、そんな事知らずに
彼は、誰とも連絡とれなくて困ってるだろうな。
それだけ仕事が忙しいのか。大変だな。
なんて本気で心配してた。


でも違った。
彼は車を手にいれ、遠方の友達の所へ遊びに行ったりしてた。
前の携帯をなくしたから、私の電話番号が分からなくて
連絡できなかったと言っていた。



もー限界!!
別れたいと言った。
彼は別れたくないと言った。
てか、こんなの付き合ってるって言わないよね?!(苦笑)


彼と付き合ってる時は、本当に体も心もおかしかった。
鬱が悪化してるぽい・・なんて日記に書いてた。
異常に疲れてた私。


別れてから3ヵ月後、またアノ人から電話があって
楽しい時を過ごしてしまった。
それから私はアノ人に溺れていった。


再会して1週間後の土曜日、ご飯食べに行く約束した。
夜の8時まで待ってドタキャン。
絶対あやしいと思ったら、案の定、元カノを家に連れ込んでた。
その時は、まだ元カノと付き合ってなかったみたいだけど。


私との約束より、元カノを選んだ。
まぁ、元カノの事がスキだったから仕方ないと言えば仕方ないのかも
しれないけど、やっぱりショックだった。


それから、また月日が経ち、アノ人が元カノと付き合うように
なった頃から、アノ人は私に優しくなった。
連絡も頻繁にくれるようになった。
彼女がいるなんて知らない私は、普通に嬉しくてしょうがなかった。
彼女がいるのに、私に「時間作るから、何かしようよ」と
何度も誘ってきた。
でも、いつも口だけ。それが実現する事はなかった。



いつも期待して裏切られて・・・の繰り返しだった。



私ってバカなの?!
こんな悲しくてヒドイ事たくさんされたのに、そんな事
すっかり(ではないけど)忘れてたなんて。
日記読んで、なんとも言えない気持ちになった。


私は私なりに頑張ったじゃん。
もう楽になろうよ。
もっと幸せになろうよ。


私は、アノ人を癒してあげたいと思っていたけど
私だって同じくらい傷ついてるんだ。
アノ人を癒してあげる必要があるのか?


きっと、また同じ事の繰り返しになるだけ。
もうあんなに病んでる自分にはなりたくない。


そう、私が目指してるのはバッカプル。


アノ人とじゃムリだよ。


もう振り回されるのは疲れたんだよ。
もっと、私のことを大切に思ってくれる人がいるはずなんだから。
そういう人に出会えなければ、一人でいたっていいじゃない。
ムリして誰かと付き合う事ないよ。



彼氏がいないと、おかしい?
ずっと独身じゃ、変?


そんな事ないよね。


ちょっと、疲れたよ。
少しの間、恋はお休みしよう。
[PR]
by happy-happy-love | 2006-11-23 19:02 | 恋愛(アノ人)

すきです。

うーん、どうしても元気が出ない。
テンションが上がらない・・・。

土曜にあったコンパも投げやり。
いかんなーこれじゃ。


今日もアノ人に電話してしまった。
確か土曜のコンパ前にもしてしまった。

ワタシ 「おつかれ~」

アノ人 「つか、まだ仕事中。終わらーん。きつーい」

ワタシ 「そうなん。商売繁盛やなぁ。でも昨日休みやったんやろ?」

アノ人 「昨日はずっと本読んでて、ベットから出てない。
     俺、傷が癒えてないけん最近、人からの誘いも断りよん」
 
ワタシ 「そうなん。病んじょんなぁ。
     なぁなぁ、今度バッティングセンターに行こうよ!」←話聞いてない

アノ人 「そうやな、今度行こう」

ワタシ 「で、いつ別れたん?」

アノ人 「うーん、最近」

ワタシ 「10月くらい?」

アノ人 「そうやなぁ。それくらい」

ワタシ 「ふーん・・・じゃさ、今度スケートに行こうよ ←やっぱり聞いてない
     Y、スケートすきだったじゃん。オープンしたけん行こうよー」

アノ人 「行かなーい。友達としか行かんけん。」

ワタシ 「なんで?友達じゃん」 ←自分で言ってしまった(涙)

アノ人 「そうやけど・・・こけるのが恥ずかしいけん野郎としか行かん」


自分で「友達じゃん」なんて言ってしまった。
それに対して「そうだけど・・・」か・・・エーン

仕事中という事で電話を早めに切ったんだけど
最後に
「本当にありがとう。感謝してるけん。本当にありがとう」
と何度も言われてしまった。

もー、そんなに言われると私まで切なくなるじゃん。


本当は、元カノの事なんて聞きたくないのに。
私がスキスキオーラを出したら、それはそれで
あなたが困ると思うから。
平気なふりして聞いてるんだよ。
友達ぶってるんだよ。


アノ人の携帯についてるお揃いと思われる
ストラップが頭にチラついて離れないよ。
「何これ~?」ってからかいながら言ったら
テレたように携帯と一緒に握って隠したよね。


元カノは、アノ人に心から愛されていた。
それなのに何が不満だったんだろう。
確かにアノ人の愛情は分かりにくい。と思う。
でも、私からみれば、すっごい愛されていたんだよって言いたい。
言ってもどうにもならないけど。

きっと、アノ人は元カノから「やり直そう」と言われたら
とっとと復縁するんだろうな。




私、あなたの事が大好きです。
あなたは、とても大切な人です。
あなたには笑っていてほしいのです。
元気になってほしいのです。
私に何かできる事はありますか?
ない・・・よね。
そっとしておいてほしいよね。
電話が鳴るたび、元カノか?って期待しちゃうよね。
それがいつも私でごめんね。

私は、あなたの事が心から大好きです。
あなたの傍にいたいです。
一緒に笑いたいです。


どうすれば・・・どうすれば
傍にいさせてくれますか?
[PR]
by happy-happy-love | 2006-11-20 20:21 | 恋愛(アノ人)

繋がってる


「繋がった」
そう思うと、本当に嬉しい。
心の底から嬉しい。

周りの人は、「なんでまた・・・」と思うと思うけど
私は嬉しい。

もう鳴らないハズの、アノ人専用の着信音がなった時の喜び。
また会えた喜び。
初めて一緒にカラオケに行った喜び。
また一つになれた喜び。

私の心の中は喜びで溢れてる。

アノ人と、また繋がったことが何より嬉しい。
[PR]
by happy-happy-love | 2006-11-07 19:07 | 恋愛(アノ人)

不思議

アノ人から連絡があって会って以来
私の心は穏やかになっている。

10月、やけくそ状態で出会いを求めていたころ
私の心も荒れてた。
常に余裕がなくて、なんだかいつもイライラしてた。

アノ人のこと、考えないように思い出さないように
ガムシャラになって頑張ってた。

それが今・・・
やっぱりアノ人の事が・・・いい。
と素直に思った今
私の心は焦りもなく穏やかなんだ。

連絡がなくても、今なら待てる。
そのうち連絡があると思えるから。
私達は、一度離れたけど、また繋がった。

繋がってるんだ。
[PR]
by happy-happy-love | 2006-11-06 21:27 | 恋愛(アノ人)
アノ人との連絡を絶って約3週間で
アノ人から連絡がきた。
私たちって、腐れ縁になるのかな?
それとも・・・
HAPPY ENDになる?!

離れようとしても、繋がってしまう。
どちらからか連絡をとってしまう。

きっと、なんだかんだ言いながら
お互いがお互いを必要としてるんじゃ?!

うーん、これも勝手な妄想か(´・ω・`)

だんだん、私の心にアノ人が住み着いてきた。
新しい出会いに積極的になれない自分がいる。

でも、がんばらなきゃ。
新しい出会いも一応探さなきゃ。
アノ人とは、どうなるかわからないし。

アノ人に連絡したいけど、がまんがまん。
きっと、そのうち、アノ人から連絡くるハズだから(*´∀`)ゞ
[PR]
by happy-happy-love | 2006-11-05 20:16 | 恋愛(アノ人)

アノ人

昨日、アノ人から電話があった。
鳴らないハズの着信音が鳴ってビックリした。
すごい久しぶり。
ちょっと話して暇なら会おうという事になった。

「きて」というアノ人に
「遠いから途中まで出てきて!」とか
色々強い事を言える私。

たのしい!!

で、用意してアノ人の家に向かってたら
30分くらいして電話がかかった。

「今どこ?」

むふっ。本当に行ってるか心配になったの?!

カラオケに初めて二人で行った。
2時間、ぶっ続けで歌った。
特に緊張もしなくて、友達といるみたいに普通に歌えた。
私が、いつかアノ人の前で歌いたいと密かに練習していた
歌が歌えた。

アノ人の歌を初めて聞いたけど、何の違和感もなかった。
選曲も私好み☆

楽しかった!!

で、アノ人の家に向かっていたら

アノ人 「映画みる?」
ワタシ 「え?どこで??」
アノ人 「オレん家」
ワタシ 「(きた!)うーん、いいよ」

アノ人が「家に着いたら静かに入って」というので
犬が吠えるからかな?と思って家に入った私。
この前、不法侵入した私は、犬にバッチリ見られていたので
それを覚えられていたのか、吠えられた。ガーン
そしたら、部屋の奥から
「コラ!チェリー!!(犬の名前)」
と怒る声が・・・

え?お母さんがいるじゃん!!

ビックリだよ。お母さんいるのに、家に上がっちゃって

部屋に彼女からの手紙みたいのが置いてあって
「26歳になったYちゃんへ」
みたいな題だった。(封筒にだよ)
「ラブラブやな~」と冷やかしたら
「もう終わったから」との事。

ははーん、やっぱり(?)ムリだったのね。むふふ
やっぱり彼女としたら耐えられないよね。
お金はないし会えない。
私もイヤだったもん。
でも、今なら・・・

ビデオを見ながら、例のごとく

「マッサージして」

きた!これは、彼の誘い方
ちょとマッサージしたら、押し倒された。かな?
久しぶりのH

前回の時よりも、愛情はあったような気がする。
その後、アノ人が寝てしまって、帰ろうかなと思ったけど
いいや!と思って私も寝た。
つまりは、泊まったってこと(*´∀`)ゞ

アノ人の腕枕で眠った。(全然眠れなかったけど)
アノ人は喘息もちだから、ヒューヒューゴロゴロ気管がいって
かわいそうだった。
こりゃ、疲れもとれないわなって思った。
私と同じ症状だから、わかる。

朝の6時半に帰ろうとして玄関に行ったら、靴がない。
お母さんが、犬に咥えられないようにと配慮してくれたのか
下駄箱みたいなとこに入ってた。

!!!アノ人が女を連れ込んでるのがバレバレじゃん!!!

ヒマだから会った事になってるけど、その気がなかったら
会わない。
Hもしない。
「会おう」ってなった時、正直嬉しかった。
彼女と別れたと聞いた時、正直嬉しかった。

こんな事になったけど、もう昔の私じゃないので
私から連絡はしない。
アノ人から連絡があるまで、私はしないんだー。
またハマルのが怖いから。
重い女になるのが怖いから。
また会えなくなるのが怖いから。

もう自分からは行動を起こさないんだ。


でね、不安になる事が・・・
血が出てた。
結構大量。
そういえば、Hの時、痛かったんだよね。
家に帰って、ウンチをした時に切れたのか
おしりからも血が出た。
結構大量。
前からも後ろからも・・・
大丈夫か?私の体。
子供は産みたいので、婦人科の病気だけは勘弁してね(´・ω・`)
[PR]
by happy-happy-love | 2006-11-04 19:47 | 恋愛(アノ人)

終わった~

今日の仕事中に作ったさ。借用書 ←オイオイ

で、アノ人の留守電に「待ってるから」って入れて
仕事が終わるのをひたすら待ったさ。

やっと・・・
書いてもらったーっっ!やったー!!!

月々2千円の50回払いっていうのが、どうなのよ・・って感じだけど。

とりあえず、ほっ。

肩の荷が下りた~。イエーイ!

むす~っとして歩くから怖いだの何だの言われたけど
もう、どうでもいいもんねー。ふふん=3








ちょっと、ここらでまたドジな話。←またですか?

今朝コンタクトを入れてたんだけど、なぜか何回入れ直しても
ゴロゴロして痛い。
あれ~?なんでだろ??

・・・・・
あーっ!もう右目には入れてたんだ!!

そうです。左目用のコンタクトを右目の既にコンタクトが入ってる目に
何度も入れていたのです。

ハードコンタクトの時も何回かやったけど(え?)
ソフトでは初めての経験でした。

やっぱり、私はおっちょこちょいでした(苦笑)
[PR]
by happy-happy-love | 2006-10-10 20:31 | 恋愛(アノ人)

ばかだな

先週中に、ひー君からアノ人の借用書を
もらう約束してたけど、連絡がなかったので
今日連絡してみた。

そしたら・・・

ひ 「もう、HAPPYさんには借用書渡せん」 

私 「え?!何で??どういう事??」 

ひ 「だってHAPPYさん、自分でYのトコ行ったやろ?!
   この前Yに電話したら、そう言いよった。
   俺が友達に作ってもらうって言ったに、自分で行ったんやろ?!
   俺が友達に頭下げて頼んだに、俺なんか用なしやん」

私 「それは、ひー君とYの仲が復活しそうだったから
   こんな事頼んだら悪いかなって思って、やっぱり自分で
   どうにかしようと思って行ったんや。
   でも、Yがひー君から(借用書)用意してるって言われたけんって
   言うけん、もうYに言ってるなら、ひー君にお願いしようと思ったんや
   行ったっていっても、ひー君に会った次の次の日くらいで。
   ひー君がサインもらう前の話で」

ひ 「もう、とにかくYとHAPPYさんの話につじつまが合わんけん
   もう渡さん」

私 「は?!なんでYの言う事ばかり信じるん?!
   前に私がYにすっぽかされた時も、Yはそういう事する人じゃないし
   次の日確認したら会社で寝てただけやに、どうして信じんの?って
   怒られたけど、あれ結局すっぽかしだったんだから!
   Yは嘘ばっかりなんやけん!!」

と、過去の事もひっぱり出して、ひー君を責めてしまった。
涙も大量にこぼれて・・・
なんで?なんで??信じてくれないの???悲しかった

ひ 「あーもう。なんで俺がそこまで言われんといけんの?!
   間に入らんければよかった。ナンチャラカンチャラ(怒)!!」

私 「じゃあ、もういい。自分で何とかする」

ひ 「がんばってください」


なーんか、こんなやりとりで、本当に悲しかった。
アノ人と別れた後も、
「Yの苗字教えて」って言ったら
「もう関わりたくないけん、何も言わん」って言われて
悲しい思いしたのに・・・今回も。

今回は、私も悪かったと思う。
でも、ひー君がアノ人からサインもらう前の話だったし
私が借用書もらえたら、ひー君には「もういいよ」って言う
つもりだったのにな。
アノ人にとっては、ひー君は親友だった(過去形)わけだし。
その仲が復活しそうなのに、壊したくなかった。それだけなのに。
私のせいで、アノ人・ひー君にイヤな思いさせたくなかっただけなのに。


ばかだな私。
私のせいで逆にグチャグチャになっちゃった。
ひー君、怒らせちゃった。
だめだな私。
何やってんだろ。

ひー君に、お礼&お祝いで買った写真たて渡せなくなっちゃったな。

ばかだな私。

ごめんね、ひー君。


しかし、アイツめ!!ひー君に何て言ったんだ?!
怒りに震えながら、なぜか私はアノ人の会社へ車を走らせていた。
で、会社の隣のガストの駐車場に着いたら
アノ人もちょうど会社に戻ってきたみたいで、近づいてきてビックリ!!
しかも、私、大泣きしてるしっ。

Y 「ど・・どしたん」

私 「ひっ・・ひくっ・・お金返して・・ひくっ」

Y 「うん、もう、ひー君のに(借用書)書いたよ」

私 「私、ひー君と大喧嘩したけん、借用書もらえんけん・・ひくっ
   私がどういう思いで貸したか知ってるでしょ?
   だから、返して」

Y 「わかってるよ。借用書にサインするけん、出来たら見せて」

私 「わかった。できたら持ってくるけん!じゃ、帰る!!」

おーい、私。何しに行ったんだ?!
もう、むかついて仕方なくて顔見ても怒りしか湧いてこなかったよ。
[PR]
by happy-happy-love | 2006-10-09 19:47 | 恋愛(アノ人)

久しぶりの声

なんだろ、今週になってアノ人への気持ちは
薄れていっていたのに、なぜか昨日
姿だけでも見たい!と思って、行ってしまった。
6時前なのに、もう閉めてて、絶対すぐ来るハズと
思ってガストで待ってた。

で、少ーし待って
「何やってるんだろ?帰ろ」と思って
ガストから大通りに出ようとしたら、アノ人が私の
前を横切って、てくてく歩いていた。

「うわぁぁ、こっち見るなよー」と念じていたため
目が合う事はなかったけど。

携帯あたりながら歩いていたな。
彼女とメールかな?
メールは嫌いなんて言っていたけど、本当に好きなら
マメにするんだ・・・とか悲しくなっちゃったり。
やっぱり姿を見るとダメね。

帰り道、一かバチかで、アノ人に会社の携帯に
電話してみた。
出なかった。
折TELもなくて
「あー、こんなもんだよね」とか思った。
折TELしたくない状況をつくったのは私なのにね。

がっっ!
夜中12時半頃、アノ人専用の着信音が!(会社のも登録してる)
当然、爆睡中だったけど、無意識のうちに
慌てて出てた(笑)

ワタシ 「もしもし」
アノ人 「もしもし」
ワタシ 「もしもし」
アノ人 「もしもし、誰かわかる?」
ワタシ 「うん、Yーっ」 ←結構かわいかったと思う(笑)

寝起きだったから、何話したかあんまり覚えてないけど
普通に色々話した。

昨日は、送別会だったんだって。
車は、車検だし16万キロも走ってるから手放すんだって。
メールはしてなかったって。送別会に時間に合わせて
タイマーをかけてたんだって。
何かのビデオを500円で買ったんだって。
鼻水がすごいんだって。
携帯は止めてるんじゃなくて、止まってるんだって。
眠れないからビデオ見ようかな~だって。
エロビデオにしようかな~だって。

色んなこと話したような気がする。
覚えてないだけに悔しいが。

電話で話すだけならいいかな?
会わなければいいかな??

アノ人と話すと楽しいんだもん。

私が他に好きな人ができるまで
連絡とってもいいかな?
だって、寂しいんだもん。

折TELがあった事が本当に嬉しかった。
もう、ムシされるの覚悟だったから。
登録してくれていたのか、番号みて私だと分かったのか
どちらかは分からないけど、嬉しかった☆

でも、誰にも言えないね。本当に誰にも言えなくなっちゃった。


明日は、メル友と会うことになった。(この年でメル友?)
電話してみたけど、
???
って感じだった。
どうなることやら。
[PR]
by happy-happy-love | 2006-09-28 20:00 | 恋愛(アノ人)

あれから1ヶ月

あの悪夢から1ヶ月経ちました。
すんごい長かった・・・。

アノ人への思いは募ったり、もうどうでもいいと思ったり。
先週はピークで声聞きたかったけど、
今週はなんだかどうでもいい。

よしよし、その調子だ。

でもでもでもでもでも

おバカな私。

アノ人からお金を返してもらうための
振込先の口座番号、間違えて教えてる事に
今日気がついた。

ガーーーン

いやだ、いやだ、連絡とるのいやだー。
せっかく、イイカンジで乗り越えられそうなのにぃっ。
あと少しなのに・・・。

本当に仕方なく電話した。

「お客様の都合によりお繋ぎできません」

・・・また止めてるよ。
車も手放すって言ってたし、本当にお金ないのね。

今週末(月末)まで電話が繋がらなかったら・・・?
また待ち伏せするしかないの?
うーん、できれば会いたくないよ。

なんて、おっちょこちょいなの私。ナサケナイ
[PR]
by happy-happy-love | 2006-09-25 18:41 | 恋愛(アノ人)