なかなかうまくいかない恋愛と仕事について


by happy-happy-love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フシギ。

最近の私はご機嫌。
彼のこと考えるとニヤニヤ。思い出し笑いなんてしちゃって。
自分でもこわいっ。
こんな時って心に余裕があるんだろうね。隣の席の
お局様の舌打ちもたいして気にならないし、人にも
優しくなれる。
でも、フシギだぁ。警察に被害届出しに行くくらい憎んでた
彼なのに、家に招かれて(?)家族の温かみのない部屋を
見たら、母性本能がムクムク。。。
これは同情なのかな?よくわからないや。

とりあえず、明日はコンパ。あんまり乗り気ではないけど
約束しちゃったからね。
今日の私の頭は寝ぐせがひどかったから、明日はそんな
事ないように、気合入れてセットしなきゃ。
そういえば、白髪が最近急に増えてきた。
1月の誕生日に2本見つけて(ショック!!)
それから続々登場よ。
いや~~~っ、確実に年はとってるのね(涙)
[PR]
# by happy-happy-love | 2006-03-23 19:58

いいのか?それで??

今日の私は結構ご機嫌だった。
仕事は昨日休みで2日分たまってたけど
15時には終わってた。。。
こんな私に給料払っていいのか?と心配になる。

やっぱり今日も彼のこと考えてて(考えるヒマなど
ないくらい忙しい会社に行きたい!)
今日ご飯に誘おうと思って、会社の駐車場で待ってた。
ほとんどストーカー(苦笑)
1時間ほどして、彼が出てきて声かけた!
「たまたま通ったら車があったから・・・ご飯行かない?」って。
でも、「今日は帰りにお客さんとこ3件寄らないといけないから
遅くなるから違う日だったらいいよっ」ての事。←コレ多分うそ。
「待っててくれたのにごめん」とか言われちゃって、
「別に待ってたわけじゃないし~、たまたまだから」とか
強がっちゃって。
で、土曜にご飯行くことになったんだ♪
まぁ、どうなるか解らないけどね。付き合ってる時、スッポカされた
事なんて、いーっぱいあるから。でもちょっとウキウキ。
こんな事、友達に知れたら、本当に怒られるよね~。
誰かに言いたいけど、言えないからココに書いちゃうんだ!

あ、そういえば金曜はコンパだった。楽しんでこなきゃ。
私のハルはいつ来るのやら・・・
[PR]
# by happy-happy-love | 2006-03-22 19:49

ダラダラグ~グ~

今の会社は祝日は休みではないんだけど
今日は、初の祝日休みだった~。
・・・でも、ヒマなんだよね。
若い頃は、友達と遊んでたような気がするんだけど
この年になると、友達には彼がいたり結婚してたり
フリーの子誘っても、すでに予約が入っていたり。
なんだか、ちょっと寂しい休日でした(涙)
年をとってフリーでいるってことは、こういう寂しい思いも
しないといけないって事なんだな・・・。
ねぇ、最近思うんだけど、恋愛と仕事ってどっちが
むずかしいと思う?友達は仕事!って言うんだけど
私は恋愛だと思うんだよね。
仕事は頑張れば頑張った分だけ認められると思う
んだけど、恋愛は頑張っても空回りみたいな・・・。
転職は、頑張ろうと思えばどこでもあるような気がする
けど(実際4社目だし)でも、恋愛は・・・なかなか妥協が
できなくない?!だって、全然タイプじゃない人と、
あんな事やこんな事できなくない???
でも、男の人はきっとできるんだろーね。
風俗って商売があるくらいだから・・・。
う~~~む、男って未知の生き物だぁ。
[PR]
# by happy-happy-love | 2006-03-21 18:59

こい?コイ??恋???

今日、本当は支店長に「やっぱり辞めます」って
言わないといけなかったのに、支店長がどっさり
仕事をくれて、逃げるように会社から出て行った・・・
お~~~い!!!
でもね、その仕事をモクモクと片付けながらも
ずーっと、彼の事考えてた。
それはそれは、ずーっと。。。
エッチしたからじゃなく、やっぱり本当はスキなんだなぁって思った。
周りからは、絶対反対されると思うけど、彼と結婚したいなって思う。
彼も私の事、好きでいてくれたらいいなって思う。
年は30歳なんだけど、気持ちは全然オトナになれてないな(笑)
なんかね、もっとかわいく美しくなりたい!って思うの。
やっぱり、惚れたもん負けだね。
本当はもっともっとも~っと会いたい。
でもガマン。追うと逃げられるのが私のいつものパターン。
追いすぎちゃうんだよね。O型だからかセーブがきかない。
もし、彼と結婚できるなら、仕事もこのままでいいかなって思う。
でも、ちゃんと出会いを探したり、一生独身の可能性があるなら
やっぱり転職しなきゃ。←動機が不純?!
だーってね、今の会社には出会いがないしコンパも
かなりこなしてきたけど、やっぱりダメだし。
ならば・・・新しい職場で!って思う人、私だけ??
[PR]
# by happy-happy-love | 2006-03-20 19:04

まずいっ!

昨日、連絡がとれなくなっていた元彼から
会社の携帯で電話があった。
で、会う事になってブラブラドライブ(私の車で)して、
ファミレスでデザート食べて(なぜか私のおごり)
結構色々はなした。で、その話の中で、年末にカウントダウンに
行った話や、元元カノ(元カノは私なので)の話とか出てきて
ちょっと胸がキュ~ッってなった。あぁ、私は本当は彼の事
がまだスキなんだと気付いてはいけない気持ちに気付いてしまった。
本当は、とうの昔に気付いていたのかもしれない。
でも、自分で抑えてた。
でも、そんなそぶりを見せずに、送っていったら
「オレ30分後には寝ると思うけど上がってく?」って言われた。
実家ぐらしなのに、たまたまお母さんは夜いなかったらしく
初めて家に上がった。その時点で何かあるとは思ってたけど
やっぱり、エッチをしてしまった・・・。
彼と出会ってから始めてのエッチ。付き合ってる時は
ホテルにも行けなくて、いつも私のFだけ。
「エッチした」なんて友達に知れたら、ぜーったい怒られる
だろうなぁ。言えないよね・・・。
年末、「まだ彼のことスキかも」って言ったら怒られたし。
昨日の事は、忘れなきゃ。私はエッチをしてしまうと
だんだん、気持ちが膨れ上がってしまう人だから。
男の人は、気持ちなんてなくてもエッチできるんだもんね。
そんなの、若い頃に経験済だし。もうオトナになったんだから
割りきらなきゃ。。。
[PR]
# by happy-happy-love | 2006-03-19 12:02

とうとう・・・

今日、支店長に退職したいと話した。
さすがに、仕事にやりがいを感じないとは言えなかったけど(笑)
「今週いっぱい考えてみて」と言われた。1ヶ月悩んだ結果がコレなのに、
2,3日で気持ちなんて変わらんわい。
そんな軽い気持ちで退職したいなんて
言わないわい!と思った、冷静な私。
さて、こんな風に仕事もズッコケてる私ですが、
男に対してもズッコケてるのであります。
元彼に10万ほど、お金を貸してしまって、
貸したとたん連絡がとれなくなってしまって、
会社に乗り込んだり、家の前で待ち伏せしたり・・・。
あげくの果てに「借りてない」とか言われて、ビックリした!!
でも、男友達が話をつけてくれて、借りたことを認めて(当たり前!)
毎月返すって事になったのに(それが12月の話)今だ、1円も返してもらってない。
気がつけば、苗字もしらない・・・。これで付き合ってたといえるのか?!
警察に行ったりもしたよ~(これは2月末の話)
で、今月に入って連絡がないから、今日かけてみたら、携帯が止まってる!
この男、携帯代が払えなくて、しょっちゅう止まるのよ。
なんだか、ちょっとだけフビンに思えてきた。
うーん、ダメダメ!甘やかした結果がコレなんだから、また会社の駐車場で
待ち伏せしなきゃ!!
って、言いながら、会えるのがちょっとだけ嬉しかったりするのよね。
あーホント私ってダメダメやわぁ。
私はずっと自分のこと「アゲマン」って思ってたけど、先日、友達から
「あなたはサゲマン」って言われた~。そうだったのか!超ビックリ!!!
[PR]
# by happy-happy-love | 2006-03-16 19:30

や~めた!

今日はなんと午前中に仕事が終了してしまった。。。
なんという事だ!
「楽でお金がもらえていーじゃん」って言ってくれる人もいるけど
私はやっぱりヤダ!ヤダ!!ヤなのだ~!!!
と、いう事で考えに考えた結果、辞めることにしました。
明日、支店長に言うのがすごく緊張するけど、コレを
乗り越えなきゃ、私くさってしまう。←思いつめすぎ?!
でも、そうと決めたら、急に気持ちが楽になった☆
毎日毎日、伝票整理だけなんて、つまらなすぎ!
きっと、もっとやりがいのある仕事に出会えるよね。
もっと、もっと仕事もプライベートも充実させたい。
若い(?)時間ってあっという間なんだから、後悔のないように
過ごしていかなきゃだよね~。
とりあえず、社会人としてのコンパが、24日にあるので
それを楽しみに過ごしていこう♪♪♪
[PR]
# by happy-happy-love | 2006-03-15 20:02

はじまったよ一週間

今日から、また平凡な一週間が始まりました。
今、会社の人間関係はゴタゴタしてて、社内がシーンと
していて、とても居心地が悪い。
そのうえ、と~ってもヒマ!
午後の2時には仕事終わっちゃうもんね~。
いかに時間をかけて仕事するか毎日大変!!
やりがいもないから辞めたいけど、すっごい給料がいいので
迷い中。やりがいを求めて転職するか、お金をとるか・・・。
とっても悩める30歳です。
転職するなら、1歳でも若い方がいいよねぇ?
「30歳が何さっっ」って思ってたけど、実際、30歳の壁ってあるんだね。
隣の席の38歳独身のお局様の舌打ちもうるさい!!
以前、ためしに数えてみたら2時間で約70回!!!
よく舌が筋肉痛にならないよねー。
こんなに舌打ちする人って他にもいるのかしら??
本当メイワクです!!
[PR]
# by happy-happy-love | 2006-03-13 18:39

あれれ~?

今、先週コンパした男の子(これまた26歳の年下、結構イケメン!)
から「今度またコンパしましょう」ってメールがきた!!
ちょっとうかれた私は「いいよ~」っと興奮を抑えつつ返事した。
・・・が、しか~し!!!彼からの再メールは
「メンバー変えてしましょう。年齢は20代後半を希望します」
とのこと。むむぅ~っっ
なんて失礼なヤツだ!と、むかつきながらも、年下スキな私は
会社の20代の子を誘って、その誘いにのるのでありました。
あわよくば・・・ ←この下心がダメ?!
[PR]
# by happy-happy-love | 2006-03-12 13:33

コンパ・・・


昨日、今年に入って3度目のコンパに行ってきました~。
20代から行きはじめて、もう何度行った事だろう。。。
昨日のメンバーは30歳女性3人と24歳25歳30歳の男性。
最近は年下ばっかり。微妙に会話もかみ合わず、ただただ
時間が過ぎていき、連絡先交換もしないまま「お疲れ様でした」で終了(涙)
お疲れ様・・・って。仕事じゃないんだからさっ。
その後は女性たちの『反省会』
コンパってむずかしい~。もっと何度か会ってみないと、どんな人か
解らないんだろうけど、次も会ってみたい!っていう人がいない。
もう、そんな選んでる場合ではないとは思ってるんだけど、なかなか・・・ね

[PR]
# by happy-happy-love | 2006-03-12 13:20